2026/06/22 20:50
今月は金星が獅子座ということで「ミルキーレモン」を作りました。前回のミルクティーは、Sumieさんが読んでくださるメッセージのキーワードをそのまま使うことができたので、とても作りやすかったのですが、今回は少し悩みました。
「ドラマチック」をどう表現するか
今回のチョコのコンセプトは「ドラマチック」がテーマ。金星がたくさんの天体とアスペクトを形成するため、派手な見た目や価値観がひっくり返るようなビジュアルやフレーバーがピッタリな時期でした。
冒険したい気持ちもありましたが、まずは受け取ってくださる方に美味しく食べてもらいたい!という気持ちを優先して、あまり冒険しすぎないようにフレーバーを決めました。
季節感と天然素材へのこだわり
ミルキーレモンは以前にも作ったことがあり、そのときはエディブルフラワーをトッピングしたものと抹茶フレーバーを一緒にお届けしました。久しぶりのレモンのガナッシュ。
季節的にも暑くなってきて、"カカオたっぷり濃厚なチョコレート"よりも、さっぱりとしたものの方がよいと考え、前回よりも爽やかに食べられるように配合を変えています。
食べ方も、しっかり溶かすよりも、半解凍くらいでアイスのように食べていただくのがおすすめです。梅雨のじめじめした時期を、すっきりと過ごせるようにと思いを込めました。
来月は、私の苦手なミント!?
来月は初めてミントフレーバーに挑戦しようと考えているのですが、実はミントが苦手なのです。笑
苦手な方でも食べられるようなやさしいミントチョコレートが生まれるのか⁉︎
楽しみにしていただけたら嬉しいです。

いつもありがとうございます。
Lei
